それからの物語

夫とチワワと暮らすシニア世代。大切な日々の記録を残したい。

遅まきながらサクラ~奥卯辰健民公園~

しだれ桜と八重桜、合わさって咲いてます。


きれい!


8日、土曜日のこと。
遅まきながら、お花見です。


奥卯辰健民公園、葉桜になった樹木も多かったけど、
十分楽しめました。
池には、カモのカップル(かな?)が輪を描いて
ウグイスの声もきけて 桜だけでなく春を楽しみました。


その日、東京で孫は高校の入学式。


LINEで送ってくれた写真を見つつ、お祝いの桜の写真を返して。


息子たちの高校生時代はついこの間のことだったよう。
制服姿の息子たちは目に浮かぶんだけど、それ以上これといって想い出がない…。


あのころのわたしは、息子たちの食事を作るだけで、精一杯の毎日だったような…。


もったいないことしたな、と今、思ってもね~。