それからの物語

夫とチワワと暮らすシニア世代。大切な日々の記録を残したい。

三食 外食ですませた日曜日

昨日の日曜日は 金沢は肌寒い雨


モーニング&婦人公論


興味深い読み物がたくさん


上野千鶴子さん 色川大吉さんの看取りと入籍のこと。


落合恵子さん 「クレヨンハウス」のこと。
もう20年以上も前 表参道のお店をでたところで 出会った落合さん
ちょっと微笑んで 会釈してくれた…
勝手に作っていたイメージとちがって とても物静かな雰囲気の方でした。


で、昨日は町内会の総会。
夫は 役員をしていたので 準備が大変だったようで
内容を説明できるか 緊張して出かけました。


町内会役員は、名簿順で数10年(!?)分、決められてるんです。


わたしたちが生きている間は、もうないよね
夫よ 終わらせてくれて ありがとう ♡


昼は 夫のリクエストで おそばを食べに行きました。


そのあと 夫はぜんざいも。
安心した後はお腹がすく。


そしてまた夕方のこと
息子Mが仕事上の資格試験が終わったとのことで寄ってくれました。


それで やっぱり ほっとした息子がご馳走してくれた焼肉



旅行以外で 三食 外で食べたのは初めて!


特別な場所の食事ではないけれど 十分 贅沢。