それからの物語

夫とチワワと暮らすシニア世代。大切な日々の記録を残したい。

2月ランチ時間

2月は「にげる」といいますが、もうあっという間に月末近く。


友人といったランチ時間。
記録しておきたい。
腰痛もすこしずつよくなってる! ありがたい。


カフェスミカグラス
空間も レトロな 古民家をリフォームしたお店。


                     

ささみと野菜のみそ味のグラタンがメイン。
庭をみながら 
デザート付きで おいしくいただきました。


友人は 身辺自立はできているものの 毎食事のお世話をしないといけない
同居のお母さんの支援で 疲れ気味。


たわいないおしゃべりが ストレス解消になるそう…。


この たわいないおしゃべり っていうのが実はわたしには
ちょっと むずかしい。
真剣にききすぎるのかな…。


コロナ禍ということでなのか(席のいれかえ?)
1時間半が滞在時間と決められているので
わたしにとっては いい時間ぐあいでした。


お店に売っているお手頃アンティークがまたすてきなんです。
ブローチをあてて鏡で見たり、ウエッジウッドの食器を眺めたりと
ちょっと非日常のときでもありました。



友人は ごちそうしてくれました。
例年、誕生日の月にあって食事をするんですが
年末会えなかったので。


ごちそうさまでした♡
ありがとう~