それからの物語

夫とチワワと暮らすシニア世代。大切な日々の記録を残したい。

メガネとブーツ

メガネ やっと買いに行けました。


メガネを失くすって わたしだけなのかしら
運転用のは 車内にあるので かろうじてあるのですが…。


裸眼でもなんとかなるので はずしたりかけたりで余計に失くすんです。


大型ショッピングモールの中のメガネ屋さんにいきました。
以前通りかかったときに ここ!と決めていました


ウインドーショッピング感覚で ふらりと気楽に入れる オープンなお店だったので。


声をかけられず いろいろと自由にメガネ枠をためしてみられます。
わたしにとっては重要なポイントです。


運転用の予備と普段づかいの2本買うと決めていたので
予算重視で割引シールの貼ってある2つのメガネ枠を選んで検眼を。


とくに 高額なレンズを勧められることもなく ほんとうに過不足のない
満足できる接客サービスでした。


2本目は割り引いてくれる特典もあり 2つで15000円弱。
予算内でした ^^) 


それとブーツ。
夫とわたしのです。


わたしのは 50%引きで4500円くらい。
夫のは もう少し高めかな…


どちらも皮ではありません。
こちらも予算 + 履き心地重視で。


今日はいい買い物ができ 満足した一日でした。


東北に住む友人から 蜜入りリンゴ。