それからの物語

夫とチワワと暮らすシニア世代。大切な日々の記録を残したい。

今年初めてのモーニング 倉敷珈琲

モーニングに いくのは 月に数度のおたのしみ。


夫といくこともあれば ひとりでいくこともあります。


今日はふたりで。


夫は複数の新聞を わたしは雑誌を2冊読んで ゆっくりしました。


「婦人公論」のお金と暮らしの総点検という特集記事。
わたしの 今年のテーマに近い。
興味をもって読みました。


物価がつぎつぎ値上がりする中 節約志向になるのは当然のこと。
それはもちろんそうなのですが、自分たちの年齢、健康寿命を考えると
ただただ節約というのも ちょっと違う…。


節約するところと 自分たちを楽しませるところ 考えてお金を遣って
わたしたちなりの豊かな生活ができればいいのだけど。


今朝のモーニングは ひとり590円。
おいしいコーヒーと朝食をいただき 雑誌も読めた…
これは有効なお金の遣いかたです。


帰宅して 日曜美術館を。
わたしの好きな東京都庭園美術館からの放送でした。
東京都庭園美術館 アプローチの緑 建物の美しさだけでも いやされます。
しばらく行けなかったので 今年は 行きたいです。