それからの物語

夫とチワワと暮らすシニア世代。大切な日々の記録を残したい。

わたしのこと

わたしのことを。


ブログやインスタやTwitterを見るのが好きです。


継続してみていると、会ったこともないのに、勝手に親近感をもったりしています。


教えられることが たくさんあります。
生活の工夫、節約のこと、映画や本、おしゃれ、いろいろ ちょっとしたことです。
そのちょっとしたことを教えてもらえるところが現実の生活には、あんまりない。


友人が少ないせいかな。


わたしは実は、人見知り。
子どものころからずっとそうで、年をとっても変わりません。


感情的な言葉や態度に弱いんですよね、心の中でシャッターを下ろしてしまいます。
前向きな人や積極的な人はとても素敵とは思うけれど、時にはまぶしすぎて目を閉じて
しまいそう…。
苦手だったPTAの役割も遠い昔になくなりました。
子育て中は、最低限必要だった近所付き合いもしかり。


仕事を続けていますが、とても小さな事務所で、気心のしれた信頼できるスタッフと
一緒に気持ちよく過ごせています、ありがたいことに。


ブログ開設は個人的な忘備録の意味が大きいです。
もうひとつ、文章をつづることによって、すこし自分を解放できたらな
という希望もあります。


暮れに誕生日でした             
フルーツタルトでお祝い            

スワロフスキーのペンダント
ありがとう♡