それからの物語

夫とチワワと暮らすシニア世代。大切な日々の記録を残したい。

なにもかも凍った日 車のドアもガレージシャッターも

いやいや 寒かったですね。


雪はなれているんですが バシバシに凍るのはあまりないことですね。
車のドアが凍ってあかないのは 人生2度目かしら。
もってた水筒のお茶をかけましたが。


そして我が家の古いガレージシャッターも なかなか上がらずに
力をいれて持ち上げたとたん 腰が…。


一日寝ておりました。


東北の友人からは水道から出ている水が凍った棒アイス状態の
写真がLINEで送られてきましたが 全国どこも凍えてしまってます。


やっとそろりそろり 起き上がってつくった昼食のそば。
あげ餅いり。

もう日付がかわってしまって昨日のことなんだ。


さて、今日は仕事にいけるか、悩ましいところです。
立ち上がってしまうと 痛みはないんですが。


寒い日に許されて あたたかいベッドで過ごす
まぁいい時間だったと思うことにしよう。


ベッドサイドは 角野栄子さんの本。